部活動のお知らせ

部活動のお知らせ

千葉県中学校新人駅伝大会

千葉県中学校新人駅伝大会 入賞 おめでとう!!

2月4日(土)に柏の葉公園で千葉県の新人駅伝大会が行われました。本校は柏支部予選を男女とも1位で通過し、本選に臨みました。男子の目標は5位以内でゴール・女子の目標は8位以内で入賞と大会前に部長である、萩原くん・中村さんから聞いていました。当日は好天に恵まれ、男女とも力強い走り、最後まであきらめない走りを見せてくれました。柏の葉公園には、駅伝部以外の西中生の姿も多くみられ、また、部活動でまとまって応援に駆けつけてくれた部活動や保護者の方々・先生方の姿も見られ、温かい雰囲気の中での大会となりました。応援に駆けつけてくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。

結果は男子が7位、女子が8位という結果でした。これまで、毎日、継続して練習に励んできた特設駅伝部の皆さん、おめでとう!! そして、お疲れさまでした。 次の目標に向かって、新たにスタート、また、素晴らしい取り組みを見せてください。

     

 

  

 

 

第13回柏杯争奪坂東太郎剣道大会

第13回柏杯争奪坂東太郎剣道大会が2月5日(日)に行われました。参加は柏市内はもちろんですが、関東各都県や遠方では新潟県・大阪府・京都府・和歌山県・富山県・三重県からも参加をしており、約50校が参加している大会です。

4日(土)は、練成会で数多くの学校と剣を交えました。大会当日は1回戦惜敗という結果でしたが、今後に期待ができる試合内容でした。

 

 

  

  

 

1年生大会、頑張っています!!

12月より、各部活動の1年生大会が始まっています。中学生になり、初めての同学年での市内大会になります。

どの部活動の1年生も、とても良い表情で試合に臨んでいました。既定の人数に足りないため、他校と合同での参加と

 

なっているチームもあります。大会前に合同練習を実施したり、準備をしっかりして本番の大会に少しでもチームワー

 

ク良く参加できるように工夫をしていました1年生は、もう少しすると先輩となります。新入生に後ろ姿で信頼してらえるような存在に、是非、成長していってほしいと思います。 みんな、よく頑張りました!!!笑う

 

 女子バスケットボール部 12月25日

 

 

男子バスケットボール部 12月26日

 

卓球部 12月26日

 

ソフトテニス部 1月6日

 

サッカー部 1月29日