ブログ

2023年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 1年生は入学して2週間が過ぎ,だんだんと学校生活にも慣れてきました。

今日は,1年生を2年生から6年生児童が温かく迎える会を実施しました。

楽しいクイズや素敵なプレゼント。

元気の良い歌声を体育館いっぱいに響かせてくれました。

ここからゴールデンウィークをはさみ,

5月下旬の運動会に向けても,しっかり準備していきたいと思います。

   

  

  

  

 

低学年授業参観・懇談会の裏では…

今日は昨日に引き続き,低学年の授業参観でした。

その裏では…

1年生が,懇談会に参加しているお家の方を静かに待っていました。

 

6年生の教室では…

 

 

 

 

担任の先生が出張で不在の中,学級委員を中心に静かに自習をしていました。

 

校庭を見ると…

4年生が,校庭の狭さをものともせず,元気よく体育の授業をしていました。

PTA活動に感謝

 本日PTA役員の引き継ぎがありました。

新旧役員の方々には,学校のために中心となり,活動していただき感謝しております。

今回旧本部役員の方々に感謝の気持ちを込めて,

感謝状を贈らせていただきました。

 

授業参観・懇談会

 本日は高学年とみつばちひまわり学級の授業参観と懇談会を実施いたしました。

明日は低学年の実施となります。

新学期を迎え気持ちを新たに学習に取り組む子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。

今年度は保護者の皆様にご来校いただける機会をこれからも多く作っていきたいと思います。

また,児童が集まり全校で取り組む活動も多く取り入れていきたいと思います。

  

 

 

 

第52回西原小学校入学式

 天気にも恵まれ,本日,無事に100名の1年生が本校に入学しました。
担任をはじめ,職員一同この日を楽しみにしていました。

 校長先生に合わせて礼をしたり,大きな声で返事をしたりする姿に,心あたたまる思いがしました。

 明日から,6年生が朝からお手伝いをします。心配せず,元気に登校してきてください。

 

 

 

 

本日はご入学,おめでとうございます。

新学期が始まりました

 4月6日,いよいよ令和5年度が始まりました。静かだった校舎に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

 新たなメンバーを迎え,西原小学校職員一同,全力で子どもたちの成長を支えていきたいと思います。 

 今年度も保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。