ブログ

男女バスケットボール部 春季大会

柏市中学校バスケットボール春季大会に男女バスケットボール部が出場しました。

女子は19日、男子は20日に行われました。

女子の初戦は柏第四中との対戦でした。最大18点差あった点差を残り1点差まで追い上げるも、逆転には一歩届かず、結果は59ー51で敗戦となってしまいました。最後まで決してあきらめず、走り続け、ボールを追いかけ、戦い続ける姿はとても素晴らしかったです。

 

男子の初戦は西原中との対戦でした。序盤は自分たちのリズムをうまく持ってこれず、苦戦する姿がありましたが、粘りあるディフェンスを皮切りにいいリズムをもってくることができ、結果は44ー62で勝利となりました。

2回戦目は酒井根中との試合でした。前半はお互いの硬いディフェンスが続き、拮抗した試合が続きましたが、後半に離されてしまい結果は30ー61で敗戦となりました。男子も最後まで諦めず、全力で戦い続けていました。3年生にとっては次の大会が最後となります。この悔しいを思いを次の大会の糧にして、いい結果が残せるようにより練習に励んでほしいと思います。

 

応援に来てくださった皆様ありがとうございました!