校長室より

全校体育大会によせて

 雲一つない抜けるような青空と暖かな日差しのもと,全校体育大会を実施しました。
この日のために,実行委員会が中心となって全校が楽しめる企画を考えてくれました。定期試験や文化祭・合唱コンクール,面談等で忙しい中,本当にありがとうございました。

 今回の全校体育大会は,各学年種目を1つ,全校種目を3つ(色別対抗2,学級対抗1)行いました。ソーシャルディスタンスやマスクの着用,消毒など新型コロナウイルス感染対策に気をつけながら,けがのないよう声を掛け合いながらみんなで協力し,楽しく各競技に参加していました。

 実行委員が中心となって考えた全校体育大会の今年のテーマは,「天下統一 ~ New Age ~ 」。その願いの通り最後まで諦めず,そしてみんなで力を合わせた素敵な体育大会になったと思います。勝負には勝ち負けがつきますが,勝ち負け以上に,一人一人が競技にひたむきに取り組む姿を見ることができ,感動しました。

 保護者の皆様も,お忙しい中ご来校いただき,ありがとうございました。
 また,新型コロナウイルス感染対策のため,急遽日程を延期しての実施となり,ご心配とご迷惑をおかけしました。この場をお借りして,お詫び申し上げます。
 子どもたちが仲間と協力し,頑張る姿をご覧いただけましたでしょうか。今日の成果をもとに,明日からまた新しい第一歩を踏み出して参りたいと思います。今後とも,ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いします。