ブログ

今日の中原中(令和7年度)

【林間学校】2日目、おはようございます

おはようございます。林間学校2日目の朝を迎えました。現在午前6時過ぎ、生徒たちも、そろそろ起きて準備を始めています。今のところ、外の天気は曇り模様です。

2日目の今日は、予定通り農村体験を行います。体験場所となる喜多方市の天気予報は、曇のち晴れ、降水確率20%となっています。天候も回復しており、素晴らしい体験になりそうです。

この後、起床、朝食をとり8時頃宿舎出発の予定です。

【林間学校】学年レクリエーション①

天候の関係で少し予定を変更して、1日目の夕食後には学年レクリエーションが行われました。内容はドッチビー、多数決クイズ、誰でしょうクイズです!まず最初はドッチビーから始まり、今回は各クラス男女を別々の組み合わせでチームにし、行われました。いつもとはまた違った新鮮さがあり、大きく盛り上がりました。