文字
背景
行間
令和7年度 学校の様子
2学期 終業式
2学期終業式を行いました。
終業式では、3年生と6年生の代表児童が2学期を振り返り、がんばったことやこれからのことを発表しました。とても立派でした。
そのあとは、各学級で冬休みの生活について確認したり、クラスレクを行ったりしました。
本日で2学期が終わりました。2学期は様々な行事等がありましたが、保護者の皆様、地域の皆様の多くのご協力により、どの取り組みもよいものになりました。本当にありがとうございました。
令和7年も大変お世話になりました。
令和8年も引き続き、松葉第二小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
6年生 スペシャル給食
6年生対象にスペシャル給食がありました。
6年生のリクエストで人気メニューを集めた献立でした。カレーライス、春巻き、から揚げ、デザート!
2学期最後の給食。みんなでおいしくいただきました。
林間学校 その11
野外炊飯の片付けを終え、退所式になりました。あっという間の2日間でしたが、たくさんいい思い出ができたと思います。
この後、茨城自然博物館へ向かいます。
林間学校 その10
おいしいカレーライスができあがりました!どのグループも大成功!
みんなでおいしくいただいています!
林間学校 その9
野外炊飯スタートします。
林間学校 その8
おはようございます。2日目の朝を迎えました。やはり寒いですが、気持ちのよい朝です。
朝のつどいが始まりました。
準備運動をして、
今日も1日、元気に頑張ります!
林間学校 その7
キャンプファイヤーです。
夜になり、気温も下がりましたが、実行委員企画のもと、大盛り上がりでした!
きっといい思い出になったのではないでしょうか。
帰りに見た夜空の星たちがきらきら輝いていました。
林間学校 その6
夕食の時間です。
おいしくいただきました。
林間学校 その5
館内でASE、みんなで協力するレクリエーションを行いました。
手をつないだままフラフープをくぐったり、指と指で割りばしをはさんで歩いたりと、結構、難しいのです。
クリアできるまで、何回も取り組みました。大盛り上がりでした!
林間学校 その4
さしま少年自然の家に到着しました。
入所式をしてから部屋に入ります。2日間よろしくお願いします!
最高の天気で、日差しもあたたかいです。
【別紙】「学校において予防すべき感染症一覧」に記載の感染症と診断された場合には、医師に「疾患名」「発症日」「登校再開可能な日」を確認のうえ、学校にご連絡ください。
登校の際は、「療養報告書」を印刷し、保護者が必要事項を記入したものを持ってきてください。