学校と共にPTA

広報部の重要ミッション ~○○企画大作戦~

ある日のこと、北小の会議室では 広報部の活発な意見交換が行われていますグループ
例年通り、広報誌発行の件での打ち合わせ・・・ではございません!
実は、2学期スタートと同時に、秘密裏に企画が動いており、その企画についての打ち合わせなのです。

この企画のため、幾度となく会議室に足を運んでは、打ち合わせと、眠っていた何十冊にものぼるアルバムの中身を確認しています。


歴史を感じるこちらの写真、、、昭和40年代のものです。
古き良き時代を感じながら貴重な写真を拝見させていただきました。


…エモいですね期待・ワクワク

 

また、ある時は、広報部の複数名が校内を巡回して、撮影していました。
決して授業の邪魔にならぬよう、スピーディーに、正確に、プロカメラマンさながらパシャリ。

最近でしたら、校内のみならず、北小学区のいたる各地に出向いて撮影朝
もしかしたら、本ページ見ている皆さんの中にも
街中で撮影している広報部の姿を見かけた方もいるかもしれませんね。

 

(前置きが長くなりましたが…)
さて、どういった企画が動いているかといいますと
私たち、広報部は、今年度で最後となるこちらの校舎での思い出を集約した記念誌を製作しています。

今年度の広報部にはクリエイターが複数名在籍しており、記念誌のクオリティはすごいです3ツ星

なお、クリエイターが在籍しているからと言っても、約50ページにわたる冊子を製作する作業量は、膨大な労力と時間が強いられていることをここに記しておきます鉛筆

 

 

そして現在、記念誌の製作は、教頭先生をはじめ、職員の方々の多大なるご協力もあって、ようやく終盤にさしかかったところです。
(教頭先生には感謝しかありません…!)

とまぁ、記念誌が出来上がったときの広報部の喜びはひとしおであると、今から確信している次第でございますが、、、ここで皆様にお願いがございます。
皆様が、完成した記念誌を受け取った際には、5名の広報部員が、粉骨砕身で作りあげたことを思い浮かべていただけたら幸いですうれし泣き どうぞよろしくお願いいたします。