学校と共にPTA

あゝ素晴らしきかな、運動会 ( from 広報部 point of view )

最高のお天気の中  開催となった9/10(土)の運動会。

私たち、広報部は四方に散らばり、精一杯撮影しました。
その数 Total 1000枚以上。
もちろん、ベストショット!というものからそうではないものも含まれておりますが。

今回の撮影にあたり、一生懸命な姿は、感動させるものだとしみじみ感じております。
また、この度、競技以外にも、シャッターを向けておりますのでこちらで一部ご紹介。

 

運動会は当日決めて、開催できるものではございません。
一人でできるものでもございません。

たくさんの人の手と時間をかけてつくりあげるべきものです。

この運動会は、1学期より先生方によるプログラムの検討・立案
そして、先生方のご指導の下、子どもたちが練習を重ねてきました。

また、各種目の準備・誘導・サポートは高学年の子どもたちが担い、チームのために声をからして応援し続けた応援団。
前日の設営準備・閉会後の体育用具や片づけは、職員の皆様とともに保護者の方々が積極的にサポートくださいました。

子どもたち、学校職員の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの縁の下の力持ちがそこにはいました。

競技を頑張っていた子どもたちに感動した とともに、運動会を無事に開催すべく尽力した影のヒーローたちに感謝、、、というのがシャッター越しに見た光景に対する思いです。それらひっくるめて、この運動会を遂行する団結力に、あゝ素晴らしきかな、運動会。。

みなさんは、この運動会でどういうことを感じましたでしょうか。いろいろな視点で振り返ってみてください。