学校と共にPTA

職員紹介番外編

せっかくなので 職員紹介番外編 です。

PTA活動の一環である広報誌作成にあたり,先生たちにアンケートに答えていただきました。

広報誌に載せきれなかった回答分をこちらでご紹介いたします。先生たちに親近感を感じていただければという企画です。

 

先生方の写真

 

 

Q.血液型

 

血液型の割合

 

 

 

日本人における血液型の割合はA型40%,O型30%,B型20%,AB型10%といわれていますが,こちら北小では,O型が半数を占めておりますね....!

ちなみに、世界的にはO型の割合が一番多いそうです。

 

 

 

 

 

Q.犬派?猫派?

犬派猫派アンケート

 

 

犬派半数。先生に犬の話題をしたら,2分の1の確率で先生が和んでくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 Q.学生時代,力を入れていたもの

 学生時代力を入れたもの

 

部活動が半数以上を占めています。 

文武両道タイプが多いとお見受けしました!

 先生方の所属していた部活動は,7月発行の“いな穂”に掲載しておりますので,チェックしてみてください。

 

 

 

 

  

Q.出身地

出身地アンケート

 地元の方が多いのようですね。関東圏多数です。

 “まぼい” ( 意味:かっこいい ) と呼び掛けて,反応した先生は宮城出身かもしれません。


 

 その他、尊敬する人は?との設問には、

世界的な偉人「アルベルト・シュヴァイツァー」「ヘレン・ケラー」等,著名人ではおなじみの「坂本龍馬」等。
また,現在活躍している方では,メジャーリーガーの「大谷翔平」,総合格闘家「堀口恭二」との回答もありました。
そして,家族「奥さん」「母親」「お兄さん」を上げている方も多数いらっしゃいました。

総じて、聡明で素敵な先生方だなと垣間見れたアンケート結果でした。

 

最後になりますが,

広報誌発行にあたり,教頭先生に多大なるお力添えをいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。