風っ子日記

2023年10月の記事一覧

10/11 柏市小学校陸上競技大会

今年で最後となる、柏市陸上競技大会が柏の葉公園総合競技場で行われました。本校の児童は、この大会を目標に夏休み前から練習に励んできました。

 

800m走:トップ争いのデッドヒート。この後、トップに躍り出て1位でゴール。

1000m走:トップ集団でレースを引っ張っています。

 

 

1000m走:先頭に食らいついて走りぬきました。

80mハードル:華麗にハードルを跳び越えてレースを引っ張りました。

 

 

80mハードル:リズムよくハードルを跳びスピードに乗っていきました。

走り高跳び:軽やかな助走からバーを飛び越えました。

 

 

100m走:ゴール目指して一斉にきれいなスタートを切りました。

100m走:素晴らしいスタートからトップ争いをしました。

 

100m走:スタートからグングンと差を広げて1位でゴール。

100m走:緊張感がみなぎるスタート。

 

 

4×100リレー:1走がいいスタートを切り、2走へバトンパス。

 

3走でトップになり、そのままアンカーへバトンパス。独走状態で1位になりました。

学校の代表として、みんな立派に力を出し切りました。学校で応援してくれた児童のみなさんの気持ちが力になりました。ご家庭では、普段から選手のコンディションを整え、当日は力が湧くお弁当を準備していただきました。多くの保護者の皆様が、競技場のスタンドから熱い声援を送ってくださいました。

皆様のおかげで、練習してきた成果を発揮することができました。本当にありがとうございました!