文字
背景
行間
風早日記
風早日記(R7)
今日の風早中学校
今日の風早中学校では1・2年生も来週の定期テストにむけて学習している様子や、
作品の完成にむけて励んでいる様子が見られました。
進路を見据えた第3学年第4回定期テスト
3年生にとっては、中学校生活最後となる定期テストを実施しました。
高校入試を間近に控えた3年生にとって、これまでの学習の成果を確認するとともに、自身の理解度を確認する大切な機会となっています。教室では、これまで積み重ねてきた学びを生かそうと、一問一問に集中して取り組む3年生の姿が見られました。
思春期健康教育
本日講師の先生を招いて、思春期健康教育の講演していただきました。自分の性のことについてはもちろん、他者との関わり方やプライベートゾーンについても学ぶ機会となりました。この時期に、正しい性についての知識をつけて、社会に出た際に活用できるようにして欲しいです。
冬といえば持久走!
心肺機能が向上する中学生の時期に体を鍛えてほしいという思いから、冬に持久走の授業を行っています。本日は最終日のタイムトライアルでした。ほとんどの生徒のタイムが1回目の授業より速くなり、達成感のある表情を見せていました。
うがい・手洗い・ハンカチ!!!!!
1月に保健委員会の活動で、衛生点検を実施しました。
・爪は清潔な長さに切ってありますか?
・石鹸で手を洗っていますか?
・ハンカチで手を拭いていますか??
清潔なハンカチで手を拭き、感染症予防に努めましょう!