柏中日記

11月25日(火)美術校内掲示パート1

今日は1日どんよりした空模様でしたが、柏中の草木は鮮やかに色付いています。

そして、校内でも、美術の授業や部活で制作した作品が仕上がり、色どり豊かな雰囲気が広がっています。

 

1年生は「モダンテクニックで自分を豊かに表現しよう」とそれぞれの生徒が自分の心地よい形や色、模様をコラージュ(切り貼り)しました。

2年生は、自分の「イメージの中の柏中」を遠近法やグラデーション、点描などを使って表現しました。(近日展示予定)

美術部は、それぞれの生徒がテーマを決め、自分の表現方法で描いた絵やイラストを美術室1前の廊下に展示しています。

廊下を通る生徒たちからは、「きれい~」「すごい」「私はこれが好き!」などの声が聞こえてきます。

是非この機会に、生徒同士が多くの作品を鑑賞することで、様々な表現に出会い、豊かな感性が育まれることを願っています。