文字
背景
行間
令和6年度 柏中日記
令和6年度 柏中日記
校内授業研究会(初任研道徳)
3年道徳 主題名「B主として人との関わりに関すること(8)友情,信頼」 教材名「一通のメッセージから始まる物語(日本教科書社 生き方を創造する)」の校内授業研究会を行いました。意見の食い違いによる誤解からトラブルへとつながってしまったことについて考え,それを乗り越えることで,より一層友情が深まることに気づき,信頼するとはどういうことか,真の友情とは何かについて考えました。
非行防止集会
柏市教育委員会児童生徒課補導センターの麻生先生を講師としてお招きし,「非行防止集会」を開催しました。薬物乱用,闇バイト,スマホ等について,とてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。御多用の中,親身に御指導いただき,誠にありがとうございました。
地下道キラキラ大作戦(6国プロジェクト)準備
国道6号線を横断するための地下道を清掃し,柏中の美術作品を飾ることで,柏駅西口のにぎわい景観をつくるために行っています。今日はその準備です。20日(金)に飾ります。
MAIKO JAPAN softball
シンガポールで活動する硬式女子ソフトボールチームの皆さんが来校されました。
滞在中はオリンピック日本代表選手によるクリニックに参加したり,中学生チームと対戦したりします。
さわやかあいさつウィーク
12月3日,4日に柏第一地区青少協による三校(柏第一小,旭東小,柏中)合同の『さわやかあいさつウィーク』を行いました。保護者・地域の方々・教職員が共に登校する児童・生徒と挨拶を交わすことにより地域の絆・つながりを強め,子供たちの見守り,健全育成を助長するボランティア活動です。
インフルエンザ・新型コロナなどの感染症予防に関する情報
カウンタ
2
7
8
6
0
3
5