■ 藤心小学校 ちょっと自慢なところ ♪ ■

その1 広い校庭


柏市立藤心小学校の自慢なところ。それはやっぱりとてつもなく広い校庭!

ドッジボール、サッカー、バスケ、鬼ごっこ、縄跳び、相撲、鉄棒遊び、木登り、遊具遊び、虫取りなど、自由に遊べます。

令和5年度は児童数300人です。全員が校庭にいても遊ぶスペースはたっぷりとあります。

そして、なんと言ってもこの校庭のすごいところ、雨が降ってもすぐ乾く水はけ抜群の校庭です。たとえ大雨が降ったとしても1時間もすれば、元通りになります。

 

 

        
 

その2 ぼうけん山


ちょっと疲れた時、夏の暑い時、虫(とくにクワガタ)をさがしたい時、友だちと遊びたい時、そして、冒険したい時、子ども達はここにきます。

 
  

           

その3 周りは自然の宝庫・校庭には藤棚


360度、たくさんの樹木に囲まれた藤心小学校。緑がいっぱい、虫がいっぱい、花がいっぱい、自然がいっぱいつまっています。

恵まれた環境の中で、子ども達は過ごしています。

3月末は桜の花、4月末は藤の花、5月はぼうけん山の新緑、秋の紅葉の季節や冬の雪景色は藤心小の宝です。

【藤心小学校の藤棚は藤っ子みんなのお気に入り】

 

 

 
 

   

   

     

 

その4 いつも花がいっぱい


藤心小学校では、春夏秋冬いつも花が咲いています。花壇もプランターもたくさんあるので、その季節の花の観賞を楽しむことができます。

とても花の似合う学校です。

 
 


 

その5 開校50周年


正門入り口には歴史を感じさせるこんな記念の石碑があります。

令和5年度で開校50周年を迎えます。

ここを巣立っていった保護者の方もたくさんいます。

50周年記念オリジナルキャラクターも誕生しました。「藤丸(ふじまる)」と言います。

 

 


 


その6 チームワーク抜群の教職員


いつも職員室には笑い声がいっぱい。
楽しい雰囲気です。いつでもみんなで協力し合います。
だからチームワークも抜群です。

藤心小の教職員みんなで、藤心小の子ども達みんなを育てます。

 

 

 

※画像は公開できません 

その7 何よりも元気印の子ども達「ふじっ子」


業間休み・昼休み、校庭で思い切り遊ぶ子ども達。

教室、校庭ではいつも元気いっぱいな子ども達です。

木曜日のふじっ子タイム(ロング昼休み)はたくさん遊べるので、子ども達も毎週楽しみにしています。