緊急連絡

緊急連絡用掲示板

電話による状況確認が始まりました(緊急連絡用掲示板)

臨時休校が長期になる中,自宅待機中の子どもたちの様子を把握するために,電話による状況確認を行いたいと思います。
原則本日4月20日(月)~4月28日(火)の期間で行います。
原則的には以下の予定で行います。
5年→20日(月)
4年→21日(火)
3年→22日(水)
2年→23日(木)
6年→28日(火)
そよかぜ→随時
9:00~16:00頃の間でお電話いたします。1年生は先日,教科書配付の際にお電話をしたので今回は実施いたしません。

主にお聞きする内容は以下の通りです。基本的に担任が電話します。(折り返しや着信後の対応は教頭が行う場合があります)

①お子様の健康状態
②お子様の様子(学習課題の進捗(しんちょく)状況や生活状況等)
③インターネットや動画、印刷出力等の環境について
④可能であればお子様に直接お声がけをさせてください。

「緊急事態宣言」を踏まえた今後の対応について(コロナ関連)

過日メール等でお知らせしている内容です。

【緊急事態宣言後】2~6年用.pdf
在校生のご家庭に学区訪問でポスティングする予定です。

【緊急事態宣言後】新1年用.pdf
新入生のご家庭に教科書受け渡しでお渡しする内容です。
※新入生用【コロナ対策】柏市専用学習動画サイト案内文書
来週から運用がはじまりますのでぜひご活用下さい。

新入生保護の皆様へ(教科書受け渡し、コロナ関連)

緊急事態宣言を受け,入学式の延期等にご協力いただき誠にありがとうございます。
電話で確認しました通り
明日AM9:00~11:30、PM2:00~4:00及び
来週月~金AM9:00~11:30、PM2:00~4:00
で教科書等の受け渡しを行います。

体育館の校舎に近い出入口が1ねん1組
プールに近い方が1年2組の出入口になっています。

主な内容ですが
1 受付(入学通知書の提出)
2教科書等のお渡し後内容確認テーブルへ
3日本スポーツ振興センター申し込み(入学時に同意書が必要)
児童が学校の管理か(通常経路を利用して、家を出てから家に帰るまで)
で発生した災害により、負傷等した場合の医療費や見舞金を支給する制度
です。加入は任意ですが柏市では全ての児童に加入いただくように勧めて
いるものです。
4通学路へのシール貼り
5終了になります。

※明日の午前中にいらっしゃる方が比較的多いようです。3密にならないように会場
には人数を調整しながらご入場いただく場合があります。明日は寒いとの予報もあり
大変心苦しいのですが,ご協力よろしくお願いいたします。

教科書受け渡しでお電話させていただいた内容.pdf

臨時休校の延長について(コロナ関連)

臨時休業の市からのお知らせ
学校休校延長.pdf
いのち→勉強→行事の順で優先するやはり現状では学校休校を延長せざるえません。次回の4月20日の登校についてもその前の週の状況によっては更に変更の可能性があります。以下はメールで流した連絡で。子どもも保護者の方も学校も大変ですがご理解とご協力よろしくお願いいたします。

【藤心小】臨時休業中のお知らせ
保護者様
先ほど市教委からメールがあった通り,4月7日~4月17日までの間
臨時休業となりました。再開は4月20日(月)からになります。
詳細は,4月6日(月)に配付される文書でご確認ください。
よろしくお願いします。

【藤心小】臨時休業中の児童の受け入について
保護者様
ルームに入室していない全学年児童で、希望される方は4月7日~4月17日までの平日
8時30分から15時まで学校での受け入れを行います。
希望される方は、お子さんの連絡帳で4月6日に、担任までご連絡ください。
その際、預ける期間等がわかっている方は、それもお伝えください。
なお、遅刻や早退は原則、保護者の送迎となります。
 その他、休業中の対応などを文書に記載しましたので,ご確認ください。
 今後の感染状況により、更に変更がある場合には、
学校ホームページと「すくすくメールかしわ」でお知らせいたします。

【藤心小】春休み中の健康観察票について
保護者様
4月6日の始業式に,春休み中に記入した健康観察票を
児童に持たせ,担任に提出して下さい。
よろしくお願いします。

【藤心小】就学援助の書類について
保護者様
就学援助を希望される方で提出書類をお持ちの方は
4月6日に児童に持たせていただき,担任に渡してください。
学級中随時受け付けますが準備できしだいお手続きをお願いします。