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疑惑の芸術?②

凄すぎて本当にルールを守って作っているのか確認できない芸術

シリーズ第2弾は「1年生が作った迷路」です。(第1弾は2月

3日の記事です

迷路としての難しさを保ちつつ、美しい模様や物をかたどるには

一体どれだけの想像力と計画性が必要とされるのでしょうか?

完成させるだけでも難易度の高そうな作品ですが、生徒達は見事

に2つの要素を併せ持つ芸術を生み出していました。

 これだけ高難易度の作品が揃っていると「スタートからゴールまで

繋がっているか確認されないのでは?」という邪念が頭をよぎり

ルールを破ってしまうかもしれません。何個かの作品を確認した

ところ、しっかりと繫がっており、生徒達の人間性も感じる芸術

となっていました。