ブログ

給食室より(R08年度)

5月28日の給食【さつまいもと大豆と小魚の揚げ煮】

白飯

さけのにんにく醤油焼き

きんぴら煮

切り干し大根のみそ汁

さつま芋と大豆と小魚の揚げ煮

 

さつまいもと大豆は揚げることで少し甘めのタレがからみやすく、食べやすくなります。小魚をいれることで、さらに栄養価がアップ!成長期に必要なカルシウムと鉄が多いです。