文字
背景
行間
ブログ
活動の様子(R07年度)
入試を終え、次の一歩へ。卒業に向けたカウントダウンの始まり
公立高校入試を終え、本日、3年生が久しぶりに登校しました。大きな緊張から解放された安堵の表情とともに、どこか一回り成長したような、頼もしい顔つきが印象的でした。
■ 「最高の思い出」を自分たちの手で
各学級では、これまでの頑張りを労い合うとともに、学級レクの内容についての話し合いが行われました。「みんなで心から楽しめる時間を」と、活発に意見を出し合う姿からは、残り少ないクラスメイトとの時間を惜しみ、大切にしようとする思いが伝わってきました。
■ 心を一つに。学年合唱練習
また、体育館では学年合唱の練習も行いました。 入試明けというリラックスした雰囲気の中でも、練習が始まれば一変。指揮者に合わせて、体育館には力強い歌声が響き渡りました。
■ 「オンとオフ」の切り替え
これからの生活で3年生が意識していくのは、「オンとオフの切り替え」です。楽しむときは全力で楽しみ、引き締めるべき場面では最高学年としての背中を見せる。
卒業まで残りわずかとなった日々の中で、「自分たちはこの中学校に何を残せるのか」。
その答えを探しながら、感謝の気持ちを形にするためのラストスパートが始まります。最後まで走り抜ける3年生への温かい応援を、引き続きよろしくお願いいたします。