転入について
転 入 に つ い て
柏三小に転入が決まりましたら・・・

教育委員会で手続きをした後,お電話でご連絡下さい。
電話:04-7167-3161
(その際,詳細をお伝え致します。)
 ↓
入学通知書,在学証明書,教科書給与証明書,ゴム印等をご持参ください。

早く、三小に慣れていただくために

学級担任が決まり,一日も早く学級に慣れ,クラスの一員になれるように次のことをお願いします。

教科書は転入後,1週間程度で配付できる見込みです。

児童の服装については下記のようになります。
   ・登校下校は,平常の服装となります。
   ・体操着は,男子については,白シャツ,紺又は白のショートパンツ
         女子については,白シャツ,ハーフパンツ(紺色)になります。
   ・体操着の胸に名前を付けてください。
   ・うわばきは,バレーシューズです。(男女同じ)
   ・学校内で,名札と赤白帽子を使います。
   
          ※名札は以下のお店で扱っています。
      平和堂(柏市柏3-6-27)
        04-7167-2220
      東京堂(柏市中央1-2-27)
        04-7167-2723
   ※赤白帽子,体操着,うわばきは,各自ご購入ください。(色等の指定はありません)

給食の時は,テーブルナプキンを毎日持たせて下さい。
 テーブルナプキンの大きさはおよそ 40㎝ × 60㎝です。

持ち物には,すべて記名をしてください。

パンザマストの放送がなったら,家に帰るように声をかけてください。
    パンザマストの放送は,柏市教育委員会が健全育成のために,子どもたちの帰宅を呼びかけるもの
    です。放送の時刻は日没との関連で,季節により変わります。

柏駅の周辺には繁華街が多いです。子どもだけで出かけないようにしてください。

特設クラブは,運動部 (陸上・ミニバスケットボール),吹奏楽部,合唱部の3つあります。対象
    は,4年生以上です。特設クラブに入部すると下校時刻が遅くなることがあります。詳しくは学級
    担任か,特設クラブの担当者にお聞きください。