校納金のお知らせ
本校では、校納金(学校徴収金)の納入方法として,ゆうちょ銀行の総合通帳口座振替により行っています。
下記の要項をご確認の上,手続きをしてくださるようにお願いいたします。
指定銀行

ゆうちょ銀行

納入手続きについて

* ゆうちょ銀行で口座を開設して下さい。 
*「自動払込利用申込書」(3枚綴り)をゆうちょ銀行へ提出して下さい。   

  • 3枚綴りの3枚共銀行届出印を押印します。
  • 兄弟姉妹が在学する場合,口座は共通で結構ですが,自動払込利用申込書は1児童 1枚(3枚綴り)提出して下さい。
引き落とし日

※毎月5日と15日(休日の場合は翌日)です。(月と12月は引き落とし日が異なります。)

前日までにお知らせした金額を口座の方へ必ず入金して下さい。
入金されていない場合は,学校から児童を通じて,督促させていただきます。
学校から納入業者への支払いは月払いがほとんどですので,確実にお願いします。

校納金の内容

(1) 毎月金額が一定のもの  給食費・学級費・PTA会費(長子のみ)・積立金(4~6年生)
(2) 毎月金額が変わるもの    教材費・諸費
(3) 学校で引き落とし時には振込み手数料(10円)が毎月かかります。

※ 毎月の校納金額につきましては、前月の20日頃に家庭通知をいたします。