柏二中 行事の様子

行事の様子(R5年度)

体育祭集会・結団式

体育祭の体育祭集会・結団式が行われました。

実行委員会よりスローガン、

「主役は俺だ。奮い上がれ柏二中」

が高らかに宣言されました。

また,赤組,白組,それぞれの団長が,勝利への決意を力強く表明し、

各団の熱気のある練習が始まりました。

これより,応援賞と総合優勝を目指した取り組みが始まります!

 

避難訓練

本日1校時に避難訓練を実施しました。

雨天により急遽、1次避難のみとなりましたが、

生徒達は直ちに机の下に入るなど真剣に訓練に取り組むことができました。

 

始業式

9月1日(金)2学期始業式。

 暑い中でしたが、新しく着任された先生の紹介、表彰などがあり、久々に体育館に集まりました。

 夏休み中は、大きな事故などもなく、本日また生徒たちは元気な顔を見せてくれました。

いよいよ2学期、スタートです!

終業式

終業式では、久しぶりに全校で校歌を歌い、校長先生のお話を聴きました。

夏休みは約40日間あります。家族で大切な時を過ごすとともに、元気な姿で9月を迎えられるようにしましょう。

また、表彰が行われました。生徒たちは堂々とした姿で立派でした。

これから総合体育大会・コンクール・発表会をむかえる部活もあります。

皆さんのいままでの練習の成果が発揮されることを祈っています。

部活動壮行会

7月7日(金)に部活動壮行会が行われました。3年ぶりに全校生徒が体育館に集まって行うことができました。各部の大会・コンクール・発表会の日程や意気込みを聞くことができました。応援団を中心に、手拍子やひな壇を作るなどしてみんなで応援しました。みんなの気持ちが一つになり、大会・コンクール・発表会にむかいました。

 

 

NEW リサイクルデー

制服・ジャージなどのリサイクル品が集まったので

本日、本校の柔道場にて、「リサイクルデー」が開催されました。

企画・準備・運営をしてくださったPTA成人教育委員会の皆様、ありがとうございました。

 

昼 林間学校2日目~3日目

林間学校2日目 は1日目の雨天の影響により計画を変更し、

午前は体育館でのレク、午後は渓流散策、夜にキャンプファイヤー!

登山こそできませんでしたが、無事にキャンプファイヤーを行うことができました!

 

3日目は「野外体験」。 様々なことに、思いっきりチャレンジしました!

 

 

【2日目午前 レク】

 

【2日目午後 渓流散策】

 

【2日目夕方~夜 キャンプファイヤー】

 

【3日目 野外体験】

NEW 給食試食会

【給食試食会、開催!】

 

1 齋藤栄養士からのお話

「給食ができるまでの過程・栄養のバランス等について」

 

2 給食試食 

 PTA学年委員の皆様に配膳準備をしていただき、給食の試食を行いました。

 PTA学年委員の皆様、企画・準備・運営等、本当にありがとうございました。

 また、参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 ※いただいたご意見は今後に活かしてまいります。