サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
実践記録集
平成29年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 田中小 |
タイトル | 知的障害の特別支援学級における「性に関する指導」について |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-tanaka.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
情緒力・論理的思考力を育むアクティブ・ラーニングについて 〜パラグラフカードを活用して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-asahihigashi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 大津第一小 |
タイトル |
未来を生きぬく児童の育成を目指した3年間の実践 〜コンセプトとコミュニケーションの観点を持ったICTと学校図書館の授業を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-ootu1.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 柏の葉小 |
タイトル | 学校と社会との接続を生かした起業家教育の実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-kashiwanoha.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 田中中 |
タイトル |
「自分の考えを表現しようとする姿勢」を育む授業づくり 〜ICTを活用した授業の「型」を模索する〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-tanakachu.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)