サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
実践記録集
平成29年度実践記録集
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 外国語 |
学校名 | 中原中 |
タイトル |
「アクティブ・ラーニング」の視点を持った英語ライティング活動 〜市内・校内英語科教員との共同実践より〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/nyuusen-nakaharachu.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
運動の楽しさや喜びを味わうネット型授業の提案 〜仲間とかかわりながらゲームで技能を発揮できる授業づくりを通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/tokusen-asahihigashi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 田中小 |
タイトル | 知的障害の特別支援学級における「性に関する指導」について |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-tanaka.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 花野井小 |
タイトル | 〜思いやりの心を育て,友達との関わりを深める学級経営の実践について〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/tokusen-hananoi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
情緒力・論理的思考力を育むアクティブ・ラーニングについて 〜パラグラフカードを活用して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h29/kasaku-asahihigashi.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)