◆令和4年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学年 |
特別支援 |
教科 |
国語 |
単元名 |
卒業文集を書こう |
アプリ・コンテンツ1 |
標準アプリ「メモ」「ファイル」原稿用紙のPDF |
活用1 |
・全体で 取り組む内容を確認する 。◆iPad を使って下書きをする。 |
画像1 |
|
アプリ・コンテンツ2 |
|
活用2 |
|
画像2 |
|
アプリ・コンテンツ1 |
コラボノート |
活用1 |
非具体物で ごみを分別する活動を 行う。 |
画像1 |
|
アプリ・コンテンツ2 |
|
活用2 |
|
画像2 |
|
学年 |
特別支援 |
教科 |
国語 |
単元名 |
音楽集会に向けてリコーダーを練習しよう |
アプリ・コンテンツ1 |
Google Classroom |
活用1 |
Google Classroomに練習動画を載せ,それを見て個人練習を行う。 |
画像1 |
|
アプリ・コンテンツ2 |
|
活用2 |
|
画像2 |
|
学年 |
特別支援 |
教科 |
生活 |
単元名 |
あおそよ縁日をしよう |
アプリ・コンテンツ1 |
Jamboard |
活用1 |
縁日を行うにあたり,どんなお店をやってみたいかJamboardを使って,意見を集約する。 |
画像1 |
|
アプリ・コンテンツ2 |
Google |
活用2 |
それぞれのグループで作成するものを検索したり,折り紙の折り方を調べたりする。 |
画像2 |
|