文字
背景
行間
豊小Diary
2025年6月の記事一覧
修学旅行情報16 豪華食事とおもてなし
ホテルでの食事です。
普段の給食では出ないような食事が配膳されています。
ホテルの方が、ちゃんとした「客」として扱ってくださるので、
みんなも、「大人」に少し近づいた感じがしています。
こういう経験も大事ですね。
修学旅行で、貴重な経験をたくさんしています。
体験は体と心が覚えてくれるでしょう。
味覚も含めて、日光を五感で体験中です。
修学旅行情報15 野生動物が身近に!
見えますか?野生のシカが2頭。ホテルの窓から見えました。
柏では見られない光景ですね。
みんなお風呂も上がって、次はお夕飯です。
修学旅行情報14 お待ちかね、買い物タイム!
ホテルの売店でお買い物タイム。
見れば見るほど、欲しくなってしまうのが、人の心。
でも、お小遣いには限りがあるし、明日も買い物タイムがあるので、
迷ってしまいますね。
友だちと相談しながら計画的にお買い物することすらも、楽しめています。
修学旅行情報13 宿泊室での親睦
宿舎でゆっくり過ごす時間がありました。
宿泊学習において、宿舎でのんびりする時間は重要です。
ここでの親睦が、思い出を深め、きずなを確かめ合い、よりよい学びへとつながります。
ゆとりって大事ですね。
目的(3)集団生活を通して生活体験を深め、今後の学習や生活に役立てる。
修学旅行情報12 無事元気に到着!
みんな元気に、無事に本日の宿舎であるホテル花の季に到着しました。
おかみさんはじめ、従業員の方がお出迎えをしてくださり、
気持ちの良い到着の会ができました。
宿舎のおもてなしもぜひ、しっかりと味わって、学びに変えてほしいと思います。