文字
背景
行間
ブログ
2025年7月の記事一覧
第2回 拡大学校運営協議会
7月22日 第2回学校運営協議会を 拡大して行いました。
委員の他に、教職員・PTA役員・地域ボランティアにも参加いただき、
総勢46名の参加者で開催しました。
「こども真ん中~地域・家庭・学校でできること~」をテーマに、委員・教職員・保護者・地域関係者をそれぞれ分けて、7つのグループで行いました。アイスブレイクとして、豊小のイメージを伝え合うことで、自己紹介を行いました。
事前に5・6年生にコミュニティ・スクールについて伝え、地域のために大人と一緒にやりたいことを聞きました。アンケート結果をテキストマイニングしたものを模造紙の中央に貼り、感想を交流しました。それをもとに、どんなことができるかを話し合い、最後に、地域・家庭・学校それぞれの立場でできる次の一手を考えました。
グループワークののち、模造紙を並べて、参加者が自由にみられる時間をとり、質疑等で、全体の交流を行いました。まとめとして、参加者それぞれが次の一手として何をやるか宣言し合いました。
ラジオ体操やっています。
おやじの会(オレンジ)が主催をして、毎朝校庭でラジオ体操を行っています。
6時30分のNHKラジオに合わせて、みんな集まってきます。
こどもだけではなく、地域の大人もたくさん来て、
元気に体操をします。まだ来たことのない方は、ちょっと早起きして、来てみてください。
気持ちがいいですよ。
お知らせ
学校において予防すべき感染症(別紙参照)にかかったときは,出席停止となります。これらの感染症と診
断を受けた場合には,記入して提出してください。
カウンタ
1
4
5
6
2
2
1
リンクバナー