スマイルネクストドリル 

 

新着情報
豊小Diary

令和6年度 豊小Diary

今週の豊小・1年生を迎える会

桜の色もピンクから緑に変わってきている今日この頃,1年生も学校にだんだん慣れてきました。

 

6年生のお兄さん・お姉さんに助けてもらいながら,学校を楽しく頑張っています。

 

給食を食べ始めたり・・・

みんなで下校したりすることにも慣れてきました。

 

そして今日は体育館で全学年が集まって「1年生を迎える会」が行われました!

6年生と手をつないで入場です。

 

どの学年もアイディア抜群で心のこもったの素敵な発表でした。

最初は4年生。「学校〇✕クイズ」全校で盛り上がりました

(ちなみに写真の問題は「学校には昼寝の時間がある?」でした笑)

 

次は2年生。”あさがおパワー”でできることが増えたそうです!

もらったあさがおの種を大切に育てましょう。

 

3年生は「ゆたかな世界」という歌で学校を楽しく紹介しました。

 

5年生は「ゆ・た・か」のあいうえお作文で先輩らしくメッセージを送りました。

 

そして最後は6年生!ゆたかレンジャーNEOが登場し,学校生活の過ごし方のお手本を示してくれました!

 

1年生もお兄さんお姉さんにしっかりお礼が言えました。

 

豊小のみんなが1年生の入学を心より歓迎していることがよく伝わってくる,心温まる会でした。

#1年生を迎える会 #全員集合 #1年生かわいい #6年生も嬉しそう

入学式

今年度もいよいよ豊小に新しい1年生が入学してきました!

天気にも恵まれ,桜も1年生の入学を楽しみにしていたかのようにきれいに咲いていました。

前日は5,6年生に学校中の掃除をしてもらったり,体育館や1年生の教室の準備をしてもらったりしました。

「さすが高学年!」といえる働きぶりでした。

 

本番の入学式では,1年生は可愛いながらも,堂々とした態度で式に参加していました。

あいさつや返事もしっかりできました!

 

教室に戻ったあとは,担任の先生と初めての学級活動がありました。

学校やクラス,先生の名前は覚えられたでしょうか?

1年生のこれからの学校生活が楽しみですね!

豊小にいる子どもたちと学校の職員みんなで支えていきます。

 

#豊小入学式 #入学おめでとう #ドキドキワクワク #これからよろしくね

新学期スタート!

春休みもあっという間に終わり,いよいよ新学期が始まりました。

 

朝,自分のクラスを確認した後は,体育館に集まって着任式と始業式に参加しました。

豊小に新しく来た先生たちを,温かい拍手で歓迎する子どもたちの姿に先生達も安心した様子でした。

そして,始業式では新しいクラスの担任発表がありました。

喜びや驚きの声が体育館中に響き渡っていました。

そのあとは各教室で初めての学級活動!

どのクラスも素敵な出会いができたようです。

 

どの子どもにとってもこれからの1年が楽しく,充実した1年間になるように職員一同がんばっていきます。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

#豊小 #今年度もよろしく #不定期更新できるだけがんばります