豊四季中学校の様子

2022年7月の記事一覧

7月12日(火)柏市総合体育大会 水泳競技の部

 今日は、ひばりヶ丘市民プールにて柏市総合体育大会 水泳競技の部が開催されました。

結果は以下の通りです。

  3年 野崎 美桜さん 女子100M自由形 1位(大会新記録)

             女子200M自由形 1位(大会新記録)        

  3年 鈴木 聡真さん 男子50M自由形  2位

             男子100Mバタフライ1位

  1年 菅波 佳歩さん 女子100M背泳ぎ 3位

             女子200M自由形 4位

 練習の成果を発揮することができました。応援ありがとうございました。

       

      

    

 

7月11日(月)柏市総合体育大会 陸上競技の部

 7月9日(土)に柏の葉公園陸上競技場にて、柏市総合体育大会 陸上競技の部が開催されました。豊四季中学校の陸上部員は、みんな全力を尽くし頑張りました。応援ありがとうございました。

 1年女子100m  1位 堀田 瑞稀さん、1年女子走り幅跳び 1位 佐藤 帆華さんの2名が、千葉県総合体育大会に出場します。応援よろしくお願いします!

 

 

7月8日(金)昇降口掲示物  テニスの授業

 2年生の体育では、テニスをしていました。今日の課題は、「試合を通して課題を見つけよう」でした。みんな元気に体を動かしていました。テニスコート前の昇降口には、季節の掲示物があります。七夕はあららぎ学級の作品です。ひまわりや木などは学習室の作品です。とても丁寧に作られてあります。

  

  

 

 

7月7日(木)全校集会

 今日は、全校集会が体育館で行われました。2年生はリモートで参加しました。内容は、「①林間学校の報告②修学旅行の報告③生徒会ボランティア活動について④登下校等の安全について⑤校長より」でした。報告や発表は、しっかりとまとめて丁寧に伝えることができました。

  

  

  

7月6日(水)英語・国語・美術 授業の様子

 2年生の英語では、英会話の練習をしていました。発音して、先生に確認をしてもらいます。みんな元気に会話していました。

  

 1年生の国語では、「森には魔法つかいがいる」を学んでいます。自分の考えをまとめて、班ごとに発表しました。みんな、自分の考えをしっかりと言葉にすることができました。

  

 1年生の美術では、「ポスターづくり」で下描きを行っていました。タブレットで自分の描きたいものを調べながら、集中して作業していました。