創立79年目 学び成長し続ける富勢中
文字
背景
行間
2025年9月の記事一覧
9月29日 体育祭練習
本日より体育祭期間になりました。
練習初日の今日は、最初に応援席隊形や開会式の流れの確認をしました。最初は隊形移動に苦労していましたが、3年生の実行委員が中心となって前に立って練習を進行していました。
その後は、学年ごとに分かれて学年種目の練習を行いました。各学年によって種目は異なりますが、どの種目も「団結力」がキーワードになり、勝負の分かれ目となりそうです。
最後に、赤白で分かれて応援練習を行いました。どちらの組も3年生の応援団が中心となって大きな声を出し、応援賞を目指して精一杯練習に取り組む姿が見られました。
明日も頑張りましょう。
9月26日 給食の時間
給食の時間は,仲間と話をしながら,楽しく食事をしています。
中学生の時期は,体が大きくなるので,将来の為にも,好き嫌いなく,たくさん食べて,栄養をとりましょう。
来週は体育祭週間です。
体調を整えて,元気に登校してください。
9月25日 体育祭結団式
本日6校時に体育祭結団式が行われました。
前半は今年度の体育祭についての説明があり、実行委員からみんなへのメッセージを伝えました。
後半は色ごとに別れて、応援団を中心にチームの結束を高めました。仲間の話を真剣に聞く場面、
自分たちで雰囲気をつくる場面、場面ごとにメリハリのある素晴らしい体育祭結団式になりました。
なお、翌週から体育祭練習期間に入り、10月3日(金)が体育祭本番となります。今年も思い出
に残る素晴らしい体育祭にしましょう。
9月24日 生徒会役員選挙立会演説会
生徒会役員選挙の立会演説会を行いました。
立候補者7名の演説を聴いて,投票をします。
これからの富勢中をどのような学校にしたいかをそれぞれ語っていました。
未来を真剣に考え,1票を投じてほしいと思います。
9月22日 授業の様子
休日に挟まれた月曜日ですが,今日も落ち着いて授業を受けています。
体育では,体育祭の練習をしているところもありました。
お互いに声を掛け合いながら,勝つためにどのように動いたら良いかを考えています。