手西っ子の生活

地域の皆様並びに手賀西小学校を応援してくださっている皆様へ

 日頃より本校の教育活動につきまして,ご理解・ご協力をいただいていますこと深く感謝申し上げます。

 昨年度に引き続き,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,地域の皆様並び柏泉会,交通安全推進隊をはじめとした関係団体の皆様にご挨拶に伺うこともできず,大変失礼しました。

 本校の教育活動につきましては,新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり,例年通り実施することができなかった活動がありました。しかし,やり方を変えたり,規模を縮小したりして,できるものにつきましては,積極的に実施してまいりました。想定外のこともいくつもありましたが,子ども達と一緒に,「コロナ禍だからできない」ではなく,「コロナ禍の今だからこそできること」に目を向け,知恵を出し合い,工夫をして取り組んできました。

 3月16日の卒業証書授与式では27名の卒業生が巣立っていきました。また,3月24日には修了式を無事終え,今年度の教育活動に一区切りをつけることができました。私たち教職員一同,子ども達のために4月からの教育活動に精一杯取り組んでゆく所存です。

 今後とも,皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。(校長 神作正孝)