日記

かたくり祭

10月28日(金)、かたくり祭が行われました。

 

午前の部の合唱コンクール、どのクラスも本番の場でこれまでで一番の歌声を披露しました。

マスクを着用したままでの歌唱でしたが、他学年の生徒たち、保護者のみなさまの前でどの学年も堂々と歌い、聞き手の心に響きました。保護者のみなさま、お忙しい中のご来校本当にありがとうございました。

結果については以下のとおりです。

 最優秀賞:3年1組『証』

 優秀賞:3年5組『糸』  優秀賞:2年6組『あなたへ』  優秀賞:1年3組『大切なもの』

 指揮者賞:1年2組 佐藤優愛   伴奏者賞:3年1組 伊津野愛

 

給食時には、川柳大会が給食時に生徒会より発表されました。

黙食が難しくなるくらい、ユーモアにあふれた作品がたくさんありました。

 

午後の部として、

第1部:生徒会企画の「宝探し ~生徒会からの挑戦状~」生徒会から出されるクイズを学級対抗で謎解きしました。

第2部:①美術部による作品発表 部長・副部長によるユニークな作品紹介がされました。

    ②英語スピーチコンテスト 各学年夏のコンテスト参加者による英語スピーチが立派に披露されました。

    ③吹奏楽部の発表 ディズニーメドレーにはじまり、会場の盛り上がりはマックスに!

    ④表彰式、合唱祭結果発表

引継ぎ式・閉会式:旧生徒会のメンバーから新生徒会に引き継がれました。

旧生徒会のみなさん、これまでの立派な生徒会活動、本当にご苦労様でした。みなさんが創った伝統はきっと後輩たちに引き継がれていきます。