新着
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
日記

令和6年度 逆井中日記

“十色”咲かそう会と共に「お花ボランティア」

 

 

 夏日と思われる暑さの中、ボランティア委員の生徒を中心に119名の生徒が集まり、“十色”咲かそう会「お花ボランティア」の皆さんと一緒に花壇整美を行いました。

 

虫が出てきてキャーキャー騒いでいる生徒、普段家でやっているとのことで、得意げに草取りする生徒、分担が終わると次の場所を積極的に探す生徒と様々です。ただ大勢の生徒が集まってくれたおかげで、30~40分ですっかりきれいになり、花植えの準備は完了です。6月7日、15日の2日間をかけて行う次の花植えがとても楽しみです。

 

活動終了後、「生徒達の挨拶がとても良い。」と“十色”咲かそう会のメンバーの方に褒めてもらえました。先日の生徒総会での話し合い、「かえしたい挨拶」の成果なのか、とてもうれしかったです。

 

 

お知らせ

感染症にかかった後の登校の際には「療養報告書」の提出が必要となります。

ご協力よろしくお願いいたします。

03【様式1】療養報告書(保護者記入).pdf

※詳細は左メニューの「感染症にかかったら」をご確認ください。

お知らせ

新入学生徒対象説明会の開催について

 

日時:令和6年3月18日(月)14:20~15:30

           受付14:00

場所:逆井中学校体育館

 

詳細は以下のファイルを参照してください。

新入生説明会案内(3.18).pdf