酒井根中アルバム

2023年度 酒井根中アルバム

卒業式予行練習・表彰集会

令和6年3月5日(火)卒業式予行練習・表彰集会を実施しました。

表彰集会では、代表生徒が堂々と全校生徒の前で戦績等を発表しました。

卒業式当日3月8日(金)は現在雪の予報が出ています。体調にはくれぐれも気を付けていただきますようお願いいたします。

3年生を送る会

令和6年3月1日(金)3年生を送る会を実施しました。

1年生にとっては「one team」となってボディパーカッション・歌を一生懸命の発表し、2年生にとっては「躍進」となる劇・歌の発表でした。

3年生は後輩の思いを受け取り、「真心」のこもった「感謝」盛りだくさんの発表となりました。

来週の今日、いよいよ卒業式です。

…その前に、3月4日(月)合格発表です。皆の合格を願うばかりです。

受検を終えて・性教育

令和6年2月22日(木)公立入試を終えて、久々に3学年が全員揃いました。自己採点をして現状を把握しました。5限には外部講師を招いて性教育を実施しました。将来必要な知識を身につけてほしいです。

整理整頓・修繕等

令和6年2月20日(火)・21日(水)入試のない3学年の生徒で、パイプ椅子の整理整頓や側溝の清掃、廊下のタイルの修繕を行いました。3年間過ごした中学校をもうすぐ巣立ちます。普段できない部分の作業、丁寧に頑張っている姿が立派でした。