文字
背景
行間
酒小日記
分散登校中の6年生!
分散登校3日目が終わり,子どもたちも学校生活に慣れてきたようです。
6年生は,分散登校中に「コラボノート」というパソコンのソフトを使って,学校紹介パンフレットを作っています。
本来ならば,6年生が入学式の準備をしたり,1年生の朝の準備や掃除のお手伝いをしたりする予定でしたが,感染症対策の関係でそれができなくなってしまいました。
なにか1年生のために6年生としてできることはないか考え,酒井根小のパンフレットを作ることにしました。
紹介文や保護者の皆様へのメッセージに最高学年としての思いがあふれていました。
例年のようにいかないこともありますが,酒井根小のリーダーとして,今後も学校のため,下級生のために考えることができるよう見守っていきます。
給食当番などの係,当番も感染症対策をしながら少しずつ活動しています。
子どもたちは,手洗いや距離をとるなどの感染症対策をしっかり守りながらも笑顔で楽しく過ごしています。
子どもたちも徐々に学校のリズムに慣れてきているようです。引き続き,早寝早起きなどご家庭でも声かけをお願いいたします。
学校感染症による療養報告書
お知らせ
アクセスカウンタ
4
4
2
3
7
2
2
リンクバナー