酒小日記 平成30年度

酒小日記 平成30年度

学級の目標

 今年の学級ごとの目標を書き,それが体育館脇の掲示板に貼ってあります。目標達成に向けて,仲間と協力をして取り組んでいきましょう。「夢に向かって!心ひとつに」
是非運動会でお越しになった際に,ご覧ください。

保存食

 今日は500mlの飲料水とミルクビスケットの保存食が届きました。1年おきに新しい物に入れ替えて,備蓄倉庫に常備しています。いざという時のために備えます。


今朝の様子

朝の7:30から子ども達は色々な場面で頑張っております。一部を紹介します。

団長と団旗の児童は,選手宣誓の練習です。2人で息を合わせて全力で声を出しています。団旗も重いですが,頑張っています。


応援団は,各色とも応援歌の振り付けの練習です。



朝の委員会の活動(美化)
職員玄関を丁寧にはいています。お客様が一番先に入る所ですので,大事なことですね。

廊下も隅々までゴミをはきとります。無駄な話をしないで黙々と取り組む姿も立派です。ありがとう!

ダンス やってみよう!


運動会練習もいよいよ大詰め。
ダンスの隊形移動を繰り返し練習しています。
覚えることがたくさんで、たいへんだけど、「ほんばんぜったいせいこうさせる!」という気持ちで一生懸命練習に取り組んでいます。
本日配付の運動会とらのまきにダンスの位置やかけっこの順番が載せてあります。
ぜひご覧になり、お子様の練習の様子を聞いてみてください。
みんなでがんばっています!