西原小日記

2023年8月の記事一覧

来週金曜日から2学期がスタート

 42日間の夏休みも,もう少しで終了です。

それぞれ有意義な夏休みを過ごされたことと思います。

 さて,来週金曜日より新学期がスタートします。2学期の準備を始めていきましょう。

あと1週間ありますので,やり残していることはないか確認し,9月1日元気に登校できるようにしていきましょう。

 暑い日が続いています。

新学期も,熱中症対策を十分に行いながら教育活動をスタートしていきますが,登校時の帽子の着用や水筒の準備等,ご家庭でもご確認をお願いします。

また,3年生以上の教室が2学期よりプレハブ校舎に代わります。

それに合わせ,3年生以上の昇降口も変わります。

登校時に職員が安全指導に出ますが,正門を使わずこどもルーム側の入口より登校など,1学期末に確認した登校時の注意事項を確認してください。

2学期も子どもたちの安全を第一にスタートしていきます。各ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和5年度 PTAバレーボール大会 第3位

 夏休み中,柏市中央体育館でPTAバレーボール大会が行われました。本校は十余二小学校と連合チームを組み出場。

1回戦2回戦を勝ち上がり,8月10日には準々決勝をフルセットまでもつれましたが見事に勝利。

迎えた準決勝は昨年度優勝チームとの対戦となりました。残念ながら決勝進出を逃しましたが,東葛大会への出場権を獲得しました。

 PTAバレーの皆様の最後まであきらめない姿に感動しました。