文字
背景
行間
日誌
5/24今日の西原っ子
2年生のあるクラスでミニトマトの苗の観察を教室で実施しているのを発見!自分の苗を写真に撮り,落ち着いて観察カードを記入していました。この方法なら天候に左右されずに学習を進めたり,継続観察のデータを蓄積することもできますね。
1年生では,先日蒔いたアサガオの観察を行っていました。「アリのにおいがする!」「葉っぱのいいにおい。」など感動と興奮がいっぱいの1時間でした。
今週から教育実習生がもう一人!西原小学校の卒業生です。朝のあいさつではとても緊張していましたが,西原っ子の元気の良さに笑顔が見られました。3週間がんばってください。
実習初日から,体育主任の授業を見学です。体育に限らず,各教科の授業を教科主任の先生が公開しています。
1年生では,先日蒔いたアサガオの観察を行っていました。「アリのにおいがする!」「葉っぱのいいにおい。」など感動と興奮がいっぱいの1時間でした。
今週から教育実習生がもう一人!西原小学校の卒業生です。朝のあいさつではとても緊張していましたが,西原っ子の元気の良さに笑顔が見られました。3週間がんばってください。
実習初日から,体育主任の授業を見学です。体育に限らず,各教科の授業を教科主任の先生が公開しています。
感染症療養報告書
カウンタ
1
2
3
9
8
1
0
自宅学習で活用しましょう