学校の毎日をお知らせします

バス <6年生>科学技術館と国会議事堂の見学(校外学習)

 11月18日,6年生は「校外学習」に行きました。小学校生活最後の「校外学習」ということで,子どもたちも「最高の校外学習にしよう」と意気込んでいました。

 まず,『科学技術館』では,多くの体験活動に参加し,実験や展示を通じて科学の面白さを実感しました。

 子どもたちは好奇心いっぱいに学びながら,最新の科学技術に触れることができました。

 館内のホールでは,お弁当を広げて昼食の時間も楽しみました。友達と一緒にお弁当を食べながら,今日の学びや感想を語り合う姿が見受けられました。

 昼食の後は,いよいよ『国会議事堂』の見学です。静かに議事堂内部を見学し,政治の現場や歴史について学びました。議事堂の美しい装飾や歴史的な建築に触れ,子どもたちにとって,貴重な体験となりました。

 

 この「校外学習」を通じて,子どもたちは科学や政治についての理解を深めるとともに.貴重な思い出を作ることができました。今日の学びを今後の学習や生活に生かしてほしいと思います。