学校の毎日をお知らせします

汗・焦る <6年生>小学校最後の「水泳学習」始まる

 今日は,6年生が1回目の『水泳学習』を行いました。『小学校最後の水泳学習』が始まりました。全部で3回の実施です。毎回,充実した「水泳学習」になってほしいと思います。今まで,低学年を優先して『水泳学習』を実施してきましたが,これからは,高学年,中学年も『水泳学習』を実施していきます。
 6年生は,初めての業務委託の『水泳学習』ですが,さすが高学年,そわそわとした様子もなく,どっしりと構えているようでした。水に入ることを楽しみにしているようで,出発前は,「頑張ってきます」と頼もしい言葉が返ってきました。

 先発組の出発の様子です。
  

 昇降口前のところに並びます。バスが来るところまで移動して,バスを待っています。

  

 6年生には,バスの中は,ちょっと,きつきつかもしれません・・・。

  

 
 後発組の到着の様子です。
  

 楽しく活動でき,やり遂げたという表情が伝わってきます。

  

 子どもたちからは,「楽しかった」,「気持ちよかった」という感想が返ってきました。6年生の2回目は,しばらく間が空きますが,11月13日(木)の予定です。