学校の毎日をお知らせします

音楽 <全校児童>音楽フェスティバル終わる

 今日は,昨日の「音楽フェスティバル(校内)」に続いて,「保護者公開」を行いました。今年もたくさんの保護者の方に聴いていただくことができました。子どもたちは,うれしい気持ちと緊張する気持ちが一緒になって,朝から少しそわそわしている様子でした。でも,中原っ子は,すごい! 限られた短期間の練習でしたが,頑張りました。素晴らしい花丸 です!!

  

 会場の準備は整いました。あとは,保護者が入場し,子どもたちを待つだけです。

  

 司会進行は,教務主任が行います。一番手は,2年生の発表です。保護者の入場が始まりました。

  

 いよいよ2年生の入場です。会場は,当然のことながら昨日とは違う雰囲気です。

  

 2年生の発表が始まりました。一番手は緊張しますが,楽しく発表していました。保護者の入れ替えもスムーズでした。

  

 2年生の次は,1年生の発表です。初めての『音楽フェスティバル』ですが、笑顔がいっぱい,うれしそうです。

  

 1年生の発表が終わると,4年生が入場してきました。4年生の発表の1曲目は,リコーダーの合奏です。

  

 4年生の次は,3年生の発表です。3年生も1曲目は,リコーダーの演奏がありました。

  

 3年生の次は,5年生の発表です。5年生の発表の2曲目は,鍵盤ハーモニカと手拍子が効果的でした。

  

 5年生の発表が終わると,6年生の入場です。今年度の『音楽フェスティバル』の締めです。小学校最後の「音楽発表会」。担任もそっと動画を撮りながら見守っています。

  

 さすが6年生。堂々とした発表でした。発表を終えた6年生からは,やり遂げたという達成感が伝わってきます。

  

 最後に,6年生の保護者の方に,パイプ椅子とマットの後片付けを手伝っていただきました。助かります。ありがとうございます。
 今回,天候の悪い中,多くの方に参観していただき,ありがとうございました。子どもたちの発表は,いかがでしたか?