松葉中日記

令和5年度 松葉中日記

着任式・始業式

4月5日(金)より、令和6年度の生活がスタートしました。新しく先生方を迎え、クラス替えや教室移動など、いよいよ学校生活が始まります。雨に負けないぐらいの笑顔があふれ、素晴らしい1年が期待できそうです。

10月24日(火)松中祭(合唱コンクール)

10月24日(火)に柏市民文化会館で松中祭(合唱コンクール)が行われました。体調不良の生徒が多く、生徒全員が参加できなかったことが大変残念でしたが、どのクラスも日頃の成果を発揮し、会場内に美しいハーモニーを響き渡らせました。これからの歌声活動も充実していくことを期待します。

 

 

10月21日(土)東葛駅伝

10月21日(土)、第75回東葛駅伝が行われました。今大会は野田市総合公園陸上競技場をスタートし松戸市立中部小学校前をゴールとする10区間32.1キロメートルで競われました。松葉中は10区間は1年生1名、2年生2名、3年生7名でタスキをつなぎました。また、選手のサポートを21名の生徒で行いました。レースは序盤から順位を上げる展開になり、最終的には17位でゴールしました。レースに参加した選手もサポートした生徒も一体となって取り組んだ結果、素晴らしい結果を収めることができました。応援ありがとうございました。

 

 

 

   

10月19日(木)松中祭リハーサル(2年)

10月19日(木)に2年生の松中祭リハーサルが武道場で行われました。昨日の1年生の歌声より、また一つグレードの上がった歌声が響きました。自然と体が動き、表現力豊かな合唱を行う場面が多く見られました。中堅学年として、2年生らしく堂々とした歌唱が見られることを期待しています。