文字
背景
行間
ブログ
2025年9月の記事一覧
「かげ」をつくる
3年生の学級で理科の学習を行いました。本日のキーワードは「かげ」。
本日も暑い中でしたが、晴天ということもあり、校庭に出て「かげ」をつくった取組をしました。
クラス1列に並んで「かげ」を一つにつなげてみました。
陰と太陽の位置関係はどうだったかな?これから学んでいきます。
2学期が始まりました!
9月1日、月曜日
いよいよ令和7年度2学期が始まりました。
今年も例年以上の猛暑となり、本日もとにかく暑い!のひと言でした。
本日行われた始業式は、今回もリモートで校長室と各教室をつないで行いました。
校長からは、「思いやりの気持ちもってみんなで一緒に生活すること」「2学期に行われる校外学習や音楽祭では、友達と力を合わせて取り組むこと」、そして、今年の7月場所で優勝した琴勝峰関についての話を加え、「自分の目標をもってチャレンジしてほしい」との話がありました。
久しぶりに顔を合わせたクラスメートと一緒に、2学期の係活動の役割を決めていました。今日で決まっていない学級もありますが、新たな気持ちで、学級のために頑張ってほしいと思います。
子ども達の元気な姿、笑顔がたくさん見られました。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
検索
療養報告書
【別紙】「学校において予防すべき感染症一覧」に記載の感染症と診断された場合には、医師に「疾患名」「発症日」「登校再開可能な日」を確認のうえ、学校にご連絡ください。
登校の際は、「療養報告書」を印刷し、保護者が必要事項を記入したものを持ってきてください。
バナー
カウンタ
1
6
0
9
2
0
1