田中北小 校長室

創立67年 田中北小学び舎感謝の会

 21日に地域の方・卒業生向けの感謝の会を、そして本日児童向けの感謝の会を無事に開催することができました。

 ご協力をいただいた実行委員の皆様、PTAの皆様、関係の皆様、本当にありがとうございました。

 21日は、368名もの方にご参会をいただき、盛大に会を行うことができました。会のコンセプトを「大同窓会」としたのですが、ご参会いただいた皆様のご様子からは、旧交を温めていただくことができたのかな・・・と感じております。

 本日は、教育長からお言葉を頂戴した後、①和太鼓鑑賞、②思い出の動画視聴、③児童代表のスピーチ、④バルーンリリース、⑤「ありがとうさようなら」の合唱、辞校式をはさんで、⑥最後のチャイムに合わせて全校で校舎にお別れという流れで会を進めました。

 今日が、子どもたちの思い出の1ページとなり、新校舎での新たなスタートへの希望につながったらうれしいです。

 明日も何とか天候が持ちそうです。19時からの「花火」も楽しんでいただけましたら幸いです。

 以下に、21日と24日の様子を写真でお伝えさせていただきます。

   

     <21日:会場の様子>             <24日:和太鼓鑑賞>

   

    <24日:児童代表のスピーチ>           <24日:バルーンリリース>