文字
背景
行間
南部っ子の活動
4年生理科頑張っています
4年生の理科の授業の様子です。水の三態変化について学びました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3693/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3694/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3695/small)
活発に議論を行い、自分の考えを、自分なりの根拠をもとに話すことができました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3696/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3697/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3698/small)
「お~」と歓声が上がる実験でした。実験結果をもとに推論しました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3699/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3700/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3701/small)
1年生では読書会を行いました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3702/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3703/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3704/small)
図書館指導員の先生に「ジオジオのかんむり」の読み聞かせをしてもらいました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3705/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3706/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3707/small)
その後、登場人物の気持ちを考えました。全体の中で発表したり、班の中で発表し合ったり、活発に話し合いました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3708/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3709/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3710/small)
あたたかい雰囲気の中で学習が進みました。
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3711/small)
![](https://kashiwa.ed.jp/kazas-e/wysiwyg/image/download/1/3712/small)
活発に議論を行い、自分の考えを、自分なりの根拠をもとに話すことができました。
「お~」と歓声が上がる実験でした。実験結果をもとに推論しました。
1年生では読書会を行いました。
図書館指導員の先生に「ジオジオのかんむり」の読み聞かせをしてもらいました。
その後、登場人物の気持ちを考えました。全体の中で発表したり、班の中で発表し合ったり、活発に話し合いました。
あたたかい雰囲気の中で学習が進みました。
リンクバナー
カウンタ
1
0
0
8
7
4
8