校長室から

校長室 令和5年度

令和5年度 ごあいさつ

 12日間の春休みが明け、令和5年度が始まりました。昨年度は、新型コロナウイルス感染対策が徐々に緩和され、3年ぶりに様々な教育活動が再開された年となりましたが、保護者、地域の皆様におかれましては大変お世話になりました。誠にありがとうございました。今年度も、子供たちが安全に、そして安心して学校生活が送ることができるよう、職員一同全力で取り組んでまいります。今までと変わらぬご支援、ご協力をお願いいたします。

 さて、4月6日には始業式及び着任式が行われ、新2年生から新6年生の児童のみなさんと久しぶりに会うことができました。学校にまた子供たちの元気な声、素敵な笑顔が戻ってきて、本当に嬉しい限りです。着任式では、異動してまいりました16名の教職員を紹介いたしました。そして、始業式では担任及び各担当の教職員を紹介し、子供たちとともに令和5年度のスタートを切りました。

 今年度の風早北部小学校は、来週、新入生が入学してまいりますと、全校児童が674名となります。今年度も、ご家庭、地域、学校が連携し、674名の児童一人一人が輝けるよう教育活動を推進してまいります。

【着任式】教頭を始め、今年度、着任しました教職員を紹介しました。

【始業式】新年度を迎え、一つずつ進級した児童も教職員もドキドキ、わくわくです。令和5年度の子供たちの活躍が楽しみです!