風早日記

風早日記(R7)

初めての定期テスト、そして先生たちも勉強の日

1年生にとって初めての定期テストが行われました。生徒たちは、50分間の試験に真剣な表情で集中して取り組んでいました。

放課後の体育館では、教職員を対象とした救急救命講習が行われ、いざという時に備える大切な学びの時間となりました。

その後は、場所を教室に移して、教頭先生による校内研修も実施。教員としての資質を高めるため、先生たちも真剣に学び合いました。

先生たちも、生徒と同じように日々学び続けています。

 

準備は万端⁈

明日は今年度初の定期テストです。

各教室ではテストに向けて準備は万端です!

  

生徒の皆さん,明日は今までの学習の成果を思う存分に発揮してください。

そしてテストの最中に眠くならないよう,今夜は早めに休みましょう。

学習会の様子!

 今年度初めての定期テストが6月12,13日に行われます。

 それに向けて各学年が放課後30分間学習会を開きました。生徒達はわからないところを先生に質問したり,友達同士で教え合ったりしてテスト対策を行いました。

  

3年生風文紀祭リハーサル

 本日の6時間目に3年生は、7月10日(木)に行われる風文紀祭に向けてリハーサルを行いました。

 体育館での開催は、初めてになるので主に動きの確認になりました。

 当日は3年生らしい姿で、最後の合唱祭を迎えてほしいと思います。

  

各学年の学級活動

学級活動の時間(6時間目)の様子をお知らせします。

1学年は体育館で、初めての学年合唱練習をしました。音楽科の先生からは、よく声が出ていると評価されました。

2、3学年は先日の林間学校、修学旅行の事後学習を進めていました。後日、3年生は事後学習の発表を1、2年生に向けて行う予定です。

陸上部 記録会

6月1日(日)に柏の葉競技場で記録会がありました。3年生は自己ベスト更新に向けて、各々自分の力を十分に発揮することができました。1年生は初めてのレースで緊張していましたが、しっかりと記録を残すことができました。

生徒たちは、7月17日(日)に柏の葉競技場で開催される「柏市総合体育大会」に向けて一生懸命活動していますので、応援の程よろしくお願いします。

陸上部顧問

歌声延長練習開始!

7月10日に行われます合唱祭に向けて、放課後の延長練習が始まりました。

1年生では学年合唱で『小さな勇気』を歌います。本日、1組と2組が合同で練習をしました。

2学年林間学校 震災学習と昼食

いわき震災伝承みらい館で震災に関する資料や展示品を見たり、語り部の方の話を聞いて震災について学びました。実際にあった物に触れて、見てみることで柏では出来ない体験をすることが出来ました。

昼食をとり終えて、全員元気に柏に向けて出発しました。到着予定は17時の予定です。