風早日記

令和4年度 風早日記

風体絆祭予行実施!

22日(木),天気予報では好天は期待できませんでしたが,青空も広がる中,予行を実施しました。生徒全員が椅子を持って応援席を作るのも今日が初めてになります。開閉会式の練習も初めて・・・,そんな中でも生徒みんなが競技や係の活動,応援に真剣に一生懸命取り組んでくれました。

本番通りの流れで紹介します。

開会式

   

   

エール交換

   

   

1年80m走

   

   

2年団体「アマゾンの空飛ぶ絨毯」

   

3年80m走

   

   

1年団体「台風117号」

   

2年80m走

   

   

3年団体「探せ"新時代"」

   

リレー(入退場のみ)

   

閉会式

   

みんな,とても明るく楽しそうに見えました。久しぶりの全校生徒が一同に集まる行事です。

27日の本番当日が,とても楽しみになってきました。

 

 

風体絆祭練習再開!!

 二度にわたる延期で27日(火)に実施予定となった風体絆祭ですが,本日久しぶりに練習を再開しました。天気も良く青空のもと,全校生徒が校庭に揃いました。今回の体育祭練習では,初めての外での練習です。

 午前中の授業を終え,給食後の5時間目に各色別に応援練習を行いました。練習不足の上,初めての外練習でしたが,各色ごとに演目を通したり,ポジションの確認を丁寧に行ったり工夫して取り組んでいました。いろいろと制限のある中での応援に苦労もありますが,みんなよく努力しています。明日はもう予行です。がんばれ,風中!

青組(1組シスター)

 

 

紅組(2組シスター)

 

 

緑組(3.4組シスター)

 

 

柏市新人戦 体操競技の部

  

9月11日(日)、日体大柏高校体育館にて、柏市新人戦(体操競技の部)が開催されました。体操競技独特の雰囲気の中で、選手1人1人が順番に演技していく緊張感は、なんとも言えません。そのような中で、本校1年生1名が出場し、個人総合準優勝となり、県大会出場を決めました!

除草作業NO.2

   

保護者の方の協力で、校門前の通学路の除草作業も行いました。いつも元気に登校する生徒達も、綺麗になったことに気が付いてくれていました!

 

除草作業

ここ数日の雨や曇りが嘘のように晴れ、部活動所属の生徒を中心に、先生やご参加いただいた保護者の方々と共に、除草作業が行われました。

こまめの水分補給や、日陰での休憩をはさみつつ、作業に取り組みました。約1時間半の作業を終えると、すっきりしたグラウンドが戻ってきました。

 また外で活動する部活を中心に、平日にも少しずつ作業を進めています。皆さんの少しずつの取り組みのおかげで、大きな結果に繋げていることが、素敵です。