柏の葉中ニュース

第3回 体育祭

10月15日(金)、体育祭が開催されました。11日(月)から体育祭週間として、1週間当日に向けの練習を中心に取り組みました。

全校生徒が集まり、保護者の方にも来校いただく形で実施する行事はおよそ2年ぶりです。

 

練習の初めはうまくいかないこともありましたが、生徒たちは自分たちの体育祭を自分たちの手で作り上げようと、1週間頑張って練習に取り組んできました。

途中雨天のため予行練習が延期になったり練習に変更が生じたりしましたが、日が経つにつれ活動が良くなっていき、動きも心も少しずつ、ひとつになっていったように思います。

実行委員会の様子 スローガン作成中 学年種目練習

女子 ダンス練習 男子 パフォーマンス練習 雨で…教室で練習中

今年度の体育祭スローガンは『魂』です。スローガンの幕は生徒会総務を中心に、実行委員に気持ちを込めて手形を押してもらい、作成しました。

 

当日は天気にも恵まれ、予定通り実施することができました。

 生徒たちは一生懸命競技に取り組み、戦い抜きました。もちろん、実行委員の活躍や各係への取り組みなど、運営面に対しても頑張って取り組んでいました。

白組が優勝という結果ではありましたが、勝ち負けも含め、この体育祭に向けての取り組みは、かけがえのないものを得られる機会になったのではないでしょうか。

 スローガン完成! 応援団による選手宣誓 3年 借り人競争

 全員リレー 男子ソーラン節 女子 ダンス

時間の短縮や感染症対策など、限られた条件下での開催でしたが、生徒たちの生き生きとした姿が見られてよかったです。

とても楽しい行事でした。

 

実行委員のみなさん、お疲れ様でした。参観いただいた保護者のみなさまも、ありがとうございました。