こどものようす

スポーツフェスティバル

雲一つない空の下,待ちに待ったスポーツフェスティバルが行われました。

朝から先生たちも準備に大忙しです。

 

 

第1部の開会式が始まりました。校長先生のお話です。

 

 

選手宣誓!

 

 

3年 「力を合わせて(紅白大玉ころがし)」

 

中々の接戦。白熱しています。

 

2年 「ようこそ!柏の葉小ダンスホールへ」(表現)

 

キラキラのポンポンがとてもキレイでした。

校庭がダンスホールに!!

 

5年 「あきらめずに綱を引け‼」

 

スタートと同時に既に引き合っているチームに合流すべく走っていきます。

加勢した後の真剣な引き合いが,とても印象的でした。

 

3年 「新時代の波を起こせ‼」

 

カラフルなTシャツを着て,指先までビシッと踊っています。

かっこいい~!!

 

2年「本気でGO‼」

 

コースをはみ出さずに,まっすぐ走っています。

1年生の時とは違って,少したくましくなった走り…。

 

 5年「ソーラン節~挑戦~」

第1部のトリは5年生!!

 

 

 

腰をしっかり落として,力強い踊りを披露してくれました。

最後は格好よくキメのポーズ!!決まった!!

 

第2部の開会式が始まりました。

 

1年生の元気な声が響き渡ります。

 

4年「THE 4th SLAM DASH」(80m走)

 

午後の最初の競技,4年生が風のように駆け抜けていきます。

どの子も一生懸命,走っています。

 

1年「Good Luck! キラキラの1年生」

 

さぁ,お待ちかねの1年生!

どの子もクラスごとにカラフルなリストバンドをつけて,体全体で踊っていました!

 

6年「Run for Hero」(全員リレー)

学級対抗リレーです。クラスの団結力を発揮するぞ~。

 

 

4年「柏の葉小にサチアレ!」

 

クラスごとのカラー軍手が校庭に映えます。

難しいフリのダンスですが,上手に踊っていました。

 

 1年「Let's dance! チェッコリ玉入れ」

 

まず,チェッコリを踊ります。間奏の部分で玉入れを行う競技です。

踊ったり,玉入れしたり,切り替えが大変です。

 

6年「Hero for 柏の葉」(表現)

スポーツフェスティバルの大トリは6年生です。

まずは集団行動から。170人を超える子どもたちが,一糸乱れぬ行進をしています。

ぶつからないで,校庭を縦横無尽…。

 

 

 

フラッグさばきも美しく,布が風を切る音が校庭に響き渡りました。

流石は6年生!見ていて胸を打つ演技でした。

 

 どの学年も練習の成果を発揮し,子どもたちも笑顔で取り組んでいました。

1,260名を超える児童数のため,午前・午後の二部制で開催しました。

 

本校スポーツフェスティバルの開催にあたり,保護者の皆様のご理解とご協力をいただきまして,誠にありがとうございました。