こどものようす

授業参観,懇談会,特設クラブ活動説明会

21日(木),22日(金)に,授業参観,懇談会と特設クラブ活動説明会を行いました。

子どもたちは,真剣に授業に取り組んでいますが,保護者の様子も気になるようです。

職員も,緊張しつつも,普段の授業の様子を見てもらいます。

 

 

 

懇談会では,担任の話を聞くだけでなく,保護者同士が話をする,貴重な時間を過ごしました。

子どもたちの健やかな成長のためには,保護者と教職員が協力し合うことが不可欠です。

お互いに顔を合わて話をすることで,気持ちの良いスタートができました。

 

特設クラブ活動の説明会にも,多くの方に参加していただきました。

4年生の保護者を対象とすることが多いのですが,コロナ禍により様々な制限や変化が生じてきているので,5,6年生の保護者にも説明する機会を設けました。

今後の活動については確定していないこともありますが,子どもたちのやる気を持続させ,満足感が得られるように支援していきます。

 

子どもの活動やクラスの雰囲気,学校の様子を,多くの方に参観していただきありがとうございました。

これからも,学校だよりやホームページなどで子どもたちの様子をお伝えしていきます。

ご家庭でも,子どもたちの話をたくさん聞いて,前向きな声をかけていただけるようお願いします。